灰の壺  時々日記

時々日記 散歩中に思い出にふけりながらメモ書きしたのをそのまま載せる。景色の感想や思ったことを書く日記ブログ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉違い

闇期と病むとは言葉違いで、最近流行ってるアニメはお腹いっぱいで、今更?言った所で嫌味がある。 便乗系ネタで一杯だから。その嫌味では無く。 闇。 今日遅刻した、しに・たい、そーだね、だわ!分かる。 今日眉毛変、しに・たい。わかーる。だよね。 これ…

空気の中にも目

障子に目ありと言う言葉があるように、すれ違う人、すれ違う人からの目を気にすると言いますか、すれ違いに誰かが、ダサく無い?足太っ顔ブスとか言い放つ言葉は汚い。私は道を歩く時は、いつも頭の中が欲しい物で一杯で店まで猪突猛進なのです、ですが人と…

ほっこり電車

喧嘩っていいな 喧嘩できるんだよウザい,うるせーって言えるんだよいいな。 私にも記憶がある。 私 朝起こして…母 あんた朝は怒るから嫌。起こしたのに、あんたは、はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ??って言うじゃん? 眉間が無くなるくらいに睨み付けるだもん。 め…

千草が鳴る

千草が鳴り泣く、挨拶をしてくる庭先。 千草。 季語に正しい美しい名前。 ちぐさ。山嵐で戸が軋み冬の合図、挨拶をしてくる。またこの季節が来たか。あんたは、元気か? お前さんは、どうや?そんな季節や。 また一つ思い出した悲しい記憶やわ。酒が必要やな…

大人の涙

唐突に言うが、歯を食い縛り両手の掌に自分の爪が食い込む程に握りしめ血豆になりながらも声を出さずに泣いた事があるか?私は有る。成人してから一回だけ。私は負の感情で泣くのを我慢した。 歯を食い縛り泣く行為が恥ずかしかったからだ。 泣いてたまるか…

答えはない(2)

理想主義者と現実主義者その二者択一しかないと思う。 私は後者の方。 昔は理想主義者だったが現実を見せ付けられてからは物事を見るようになった、理屈や理想は空虚に過ぎない夢だと叩きつけられたから。 例えば、神に祈る……祈ったが心から愛した大切な何か…

11月3日 AM 1:35 雨

雨音で目が覚めた こんな時間にどうしよう。 答えは無い⑵の編集途中で寝て今起きた。雨音って悲しい音だ。 雨音って何故か落ち着く音だ。ゆっくり静かに深呼吸出来る。急に淋しさが押し寄せる。 独りぼっちの淋しさが静かに『こんにちは』『こんばんは』って…