灰の壺  時々日記

時々日記 散歩中に思い出にふけりながらメモ書きしたのをそのまま載せる。景色の感想や思ったことを書く日記ブログ。

空気の中にも目

障子に目ありと言う言葉があるように、すれ違う人、すれ違う人からの目を気にすると言いますか、すれ違いに誰かが、ダサく無い?足太っ顔ブスとか言い放つ言葉は汚い。

私は道を歩く時は、いつも頭の中が欲しい物で一杯で店まで猪突猛進なのです、ですが人と肩が当たった事は無い、歩道と相手の身体だけを見て頭は霧がかかってるように映ってない。
はっきり言えば、興味が無い。
あそこに三角コーンが三つ、真ん中に二つなので私はもう少し左に避ける!

ゲームを知ってる人なら分かる、今から私が記号を打ち込みそれが何なのかを。
答えが分かるはず。分かる人には分かる(記号はデタラメ)

→ → ↑ ↓← ↑ → アッパー!!!!
ショーリュー件って幻聴が聴こえたら正解。

そんな感じで避けて歩いてるし顔なんか見ない。

私の友人が、あの人こっちを見てるとか、たまに言う、その時私は、貴女が見てるから目が合うんだよ?見るのを止めれば?貴女では無く後ろの看板をただ見てるだけかもよ?
優しく助言する。

時には。

前を歩いてる女性達が、すれ違う人達を数値化して笑い嘲ってる時は悲しくなった。

そんなに他人が気になるんだ?逆に気になって仕方ないんだ?
悪口を言っているって事は、逆に自分も言われている事に早く分かれば良いのにな。
凄く悲しくなった。

空気の中にも目がある恐怖。


誰が見ているか・言っているか分からない、多分……私が笑われたんだって考えちゃうよね、今の世の中は。

ただ、他人が仲間内で鼻くそが付いていて、お前鼻くそ付いてる!マジ??
笑いが起き、笑われ・笑った、事がもしかしたら自分が笑われた?って疑心暗鬼に陥いる恐怖が襲ってくる。

私みたいに、他人に興味が無い人間もいる。

鳩の様に首をキョロキョロさせ常に誰かを見てる人も居る。

すれ違いざま確認の為に見る人も居る。

大丈夫かな?って心配の眼差しで見る人も居る。

邪魔だな、早くしろよって見る人も居る。

しかし、不快な言葉は駄目だ。
傷付ける言葉も駄目だ。
発言しては駄目だ。打ち込むのも駄目だ。

他人の容姿を侮辱す人は侮辱した人と、お互いに裸で鏡の前に立つ、その勇気がある人、絶対に侮辱した人は何かしら、何個か負けるから。

確実に負ける。化粧なし

人の不幸を喜ぶ人は負い目があるから。
自信が無いから。

自分は自分だよ。
笑われたら笑い返せ!お前もな!←←難易度高めですが、心の中で言い返せ!

闇期に入って来たか?
文章が闇に近い。

この辺で終わろ。


闇の中にも安らぎはあるよ、だから浮上出来る。