灰の壺  時々日記

時々日記 散歩中に思い出にふけりながらメモ書きしたのをそのまま載せる。景色の感想や思ったことを書く日記ブログ。

答えはない(1)

恋愛には長けていない。
だから答えはない。
答えまでの道筋が見つからない。


コーヒーを飲みながら貴女は唐突に話して、こっちの考える暇を与えずに答えを求めた。
貴女は少し馬鹿にしたように『どう?どう思う?』と言いながら貴女の右頬が上がった瞬間を見て、相談では無く話したいんだなっと理解した。

話したいだけの人には質問返しが効率が良い。

貴女はどうしたい?何をして欲しい?
何を求めてるの?

貴女はこう言ったね、分かるじゃん?分かって当たり前だよ!

こっちが黙ってると、貴女は ため息混じりに言い放った、謝って抱きしめて、ゴメンねゴメンねって謝りながら頭をポンポンでしょ?
そこが分かってないんだよ!分かるじゃん?普通は!!

分からなかった。
分かるじゃん?
相手が思ってる事が分かればエスパーですよ。
全部思い通りにならないから、悩んで苦しんで時に分かり合えた時は凄く嬉しくて自然に笑顔になるのが、記憶に残るアルバムなのに。


下書き保存編集


寝てしまった。10月27日 1:30
f:id:Nayami:20201027012348j:plain




続き(2)はメモ書き
時間をみて


甘える事は大切だよ、沢山甘えればいい